戦 歴

◎ 平成6年
関西団地軟式少年野球連盟 第48回選手権大会にて優勝。関西代表として全国大会出場。

◎ 平成7年
大阪府スポーツ少年団 大阪府大会にて優勝。大阪府代表として近畿大会に出場。

◎ 平成18年7月
枚方市少年野球連盟主催、枚方市市長賞大会にて準優勝。

◎ 平成21年
BSカップ大阪大会ベスト8 大阪府代表として近畿大会に出場。

◎ 平成22年12月
枚方市少年野球連盟主催、秋季教育リーグ戦 準優勝。

◎ 平成23年
7年ぶりに関西団地軟式少年野球連盟主催の第81回選手権大会中央決勝大会に出場。


H24年度の主な成績

◎ 関西団地軟式少年野球連盟主催の第83回選手権大会中央決勝大会に出場。






H24年度の予定・目標

◎ 夏の大会である関西団地第84回中央決勝大会出場を目指す。
◎ 去年に続きBsカップ大阪大会に出場。大阪府代表を目指す。






チームの特色

団の方針

勉学、野球、遊び、何をするにもすべてに積極的に望むこと。
野球を通じて、礼儀正しく、誰からも好かれる子供たちになってほしいと願っています。
努力し勝つ喜びをみんなで分かち合い、友情を深めながら野球を好きになってもらうことに努めます。
今後も、地域の親睦をはじめ、子供たちの育成に少しでも役立てればと頑張っていく所存です。


団の指導方針

野球をすることが楽しいと言える指導を心掛けています。
1年生から4年生までは、野球の基本を教えながら野球が楽しい事を学んでもらいます。
5年生から6年生は試合に勝つ喜びを教えながら、よい思い出をたくさん作ってあげたいと考えています。


団の合言葉

① 大きな声で挨拶をしよう。
② グランドでは常に全力疾走する。
③ 勇気を出してボールに向かっていく。(逃げないこと)


団の約束ごと

① 野球用具は大切にする。手入れをすること。
② 努力すること。継続は力なり!(バットスイング、各自で走る)
③ 手の爪を伸ばさないこと。
④ タオルを常に持参すること。






inserted by FC2 system